2004年08月31日

夏休みが終わった

ちょっと夕焼けが綺麗だったので写真に撮った
夕日

新学期、明日から遅刻しないぞー
posted by SHINZ at 00:00| 東京 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

夏休みだけど正直あんまり休んでない

最近は毎日部活で忙しくて日記更新する暇が無かった(汗
今日はバイトの面接に行ってきた。某コンビニ店の。
店長が話がうまい人だったよ。冗談も。
posted by SHINZ at 20:32| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月11日

又吉イエスに会った!!!

テスト期間だったんでちょっと更新お休みしてましたー。

今日は演劇の照明や音響を学びに駒場東大の筑波大付属駒場高校まで行く予定だったんだけど、30分以上遅れて、上履きも忘れて、現地に付いても人が居なくてどこに行けばいいのかも分からなかった。事務室とかも休日だから閉まってた。国立も公立だから土曜は休みなんだね。
という事でせっかく23区内に出てきたんだから遊びに行こうと思って新宿に行って、その後に池袋に行った。
そして東口に行くとこんなアナウンスが
「…世界経済共同体党の…」
こ、これは又吉イエスの!と思って回りを見渡して黄色い車を発見!しかし、一分もしないうちにサンシャインタワー方面に走っていってしまった。それをなんとなく歩きながら追いかけるオレ(笑)
そして数分後…どこかでUターンして戻ってきた!
西武池袋駅の東口前に停車した。
池袋東口にて
選挙のビラを貰ったりして車の前で待っていると車の中から神が登場。
神&前総裁
最初、あの右にいる変な人誰だろう?とか思ってたけど、江頭2:50の師匠の大川豊前 前総裁って人なんだね。神をバックに自分の写真撮ったりしてて面白い人だった(笑)
そんなこんなで選挙カーのまわりでうろついているとビラを配っているボランティアの人が「もうすぐ演説始まっちゃうけど、ツーショット撮らなくていいの?」
え?今なんて言いました?ツ、ツーショット?撮ってもらっていいいいんですか?
ツーショット☆
撮っちゃいました。こんな間近にあのお方がいるのかと思うと感動してもう頭の中が真っ白だった(笑)
政見放送と違ってすごい優しい目つきをしているのに注目。
そして演説が始まった…
ビールケースが似合う男
ビールケースの上で演説を行うとは前代未聞。これほどに親近感が沸く演説は今まであっただろうか?後ろで社○党の巨大街宣車が演説しているのにも負けずあの独特の口調で喋った。
内容は
・人類の創造者であり総責任者である(選挙公報でもおなじみの奴ね)
・人にはみんなタダで才能を持たせてありその才能を他人の為に使わなくてはいけない
・自分を愛するように他人にも優しく接しろ
・世界経済共同体は共産主義でも民主主義でもない
・共産主義は焼くものである(すぐ近くに社民党いるのにねw)
・ポスターに書いてある重要な言葉をピックアップ(死ぬべきだ、地獄に等)
こんなカンジで結構まともな事から凄い事まで色々話してまったく飽きない数十分間でした。
今まではネタとして扱ってきた唯一神だったけど実際に会って見ると「腹を切って死ぬべきだ」等は注目してもらうためにやっているだけであって、本当は優しくて純粋な人なのだと思った。
忘れらる事のできない身近な選挙演説をどうもありがとう。
市議選ならともかく、参議院選挙の演説でこんなに身近な演説は初めてだよ。
選挙権があったら投票しちゃうだろうなあ。会わなかったら投票しないと思うけど。
この文章読んだら「洗脳されたのか!?」とか思われそうだけど、生で見た神はオーラと優しさと愛に満ち溢れていた。
posted by SHINZ at 00:03| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月30日

唯一神、又吉イエスは神

今日、NHKのTVで凄いのやってた。選挙の政見放送の番組で、候補者が演説してたんですよ。で、元東京都知事でいじわるばあさんの声をやってた青島幸男さんの出番が来たんだよ。そしたら、いきなり「ちゃんちゃんちゃんちゃららーん」とか歌いだして、「どんといこうぜどんとね♪みんなで選挙にいきましょ〜」とか歌ってた。最初は面白かったが有権者がバカにされてるみたいでどうもなぁ…と思ってたら次にアナウンサーがこう言った
「世界経済共同体党 又吉光雄 60歳」
ええっ、世界経済共同体ってなんですか?
と思ってたらなんか頑固そうな顔した白髪の人が出てきた。
又吉光雄60歳
なんか喋り方が怖い…なんて思いながら聞いてたんですよ。
そしたら…
「唯一神又吉イエスが全員一致で指名され内閣を成立!」
「小泉純一郎は腹を切って死ぬべきである!」
「小泉純一郎を地獄の炎の中に投げ込むものである!」
ええええええ(汗
この人、公共の放送で死ぬべきとか言っちゃったよ。しかもNHKで…あはは
やべぇ、おもしれぇよこの人!
自分で唯一神って言うだけあって本当に神だな(笑)
学校の帰りがけにポスターも見つけた。
又吉イエス
でも、貼ってある掲示板はここ以外には見つからなかった。ネットで調べたらわかったんだが、人手不足で貼れないらしい。やっぱり選挙も金なんだな…

音声が聞きたい、動画が見たい人はここにある
posted by SHINZ at 21:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

ボランティア集め必死だな

うちの団地に貼ってあったポスターなんだが
萌えキャラ!?
なんですかこのオタクが好みそうなキャラは!
市がボランティア活動をする子供を集めているようなんだが
あまりに集まらないのでオタクを釣る事にしたのだろうか。
それとも、今いるボランティアがオタクばかりでこんな絵を描いたのか?
そういえば、オレの居た中学校にもこんな絵を描く奴が居たなあ。
夏休みの絵の宿題があって、みんな花火とかスイカとかカブトムシ描いてるのに一人だけ浴衣の目が大きい女の子描いてる奴。
あいつは頭が良かったなあ。
小中学生でボランティアなんかする奴もオタクとか多いんだろうな。高校受験にボランティア活動やってると有利だし。
posted by SHINZ at 22:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

久し振りに図書館に行った

二年ぶりぐらいにうちから少しはなれた立川市中央図書館に行った。
でも本を借りに行く訳ではなく、CDを借りに行ったのだ。
図書館ならレンタルCD屋と違ってマイナーなCDが沢山置いてあり、利用もタダ。三枚までしか借りれないんだけどな。

[今回借りたCD]
Anthrax - Attack of The Killer B'S
う〜ん、微妙。カバー曲とかが多い。ベンチャーズのパイプラインのカバーは面白いけど。アンスラックスはあまりオレの趣味に合わなさそうだ。

METAL CHURCH - Hanging In The Balance
メタルチャーチが新譜を出すと聞いたので借りてみた。B、C級メタルっぽさがいいね。正統派すぎてジャパメタに近いものも感じる。

Pink Floyd - The Division Bell(邦題「対」)
今回借りた中ではこれが一番良いなぁ。ピンクフロイドは古い方が好きな曲多いけど、新しいのも中々良いね。古臭くなくて都会的な綺麗な曲が多い。アルバムの最後のHigh Hopesは名曲だ。

今はCDがパソコンで20倍速ぐらいのスピードで取り込めるから楽でいいね。MDなんて遅い遅い。
期間中に沢山聞かなくても、早めに返しに行って後はうちでのんびり聞けるからね。違法コピーなんだろうけど、個人的利用だし。
うちは低速回線だから今流行のWinnyやらWinMXには手を出せないし。
posted by SHINZ at 22:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

今、話題の青ペプシ飲んでみた

なんだこりゃ。不味い不味い不味い!ドクターペッパーより不味いよこれ。あれはクセになるけどこれはもう飲む気になれねぇ。炭酸があまり効いてなくね?合成着色料(青色1号等)どれぐらい入ってるんだよ。色がきれいすぎ。
ペプシブルー
で、飲んでてふと鏡を見たら…

舌もブルー(注:舌ベロです。)
うあ゛ぁあ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
なんじゃこりゃ。うわさによればウンコまで青くなるらしいな。ちょっと楽しみかも(笑)
posted by SHINZ at 21:40| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早寝早起きは今日にて断念

今日は7:30に起きた。11時に寝たんじゃそんなもんか。
で、今この日記書いてるのがこの時間だもんなあ。
明日はもう起きれないな。遅刻だ。

今、友達に借りて漂流教室読んでるけどおっかないなぁ。すごく面白いけど。作者の楳図かずおは多摩近辺に住んでるらしい。たまにうちの親が立川駅で見かけるとか。

光とともには野球で延長かよ。野球は野球だけやる専門チャンネルでも作れ!迷惑だ。どうせ関東の地上波じゃ巨人戦ばっかだし。
posted by SHINZ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

早寝早起き生活に挑戦

昨日、10時に寝たら4:30に起きれた!
朝ちゃんと起きれると気持ちがいいな。
このまま頑張って続けてみよう。

ただいまバイト探し中… コンビニがいいかなぁ…
夏までには見つけないと…
posted by SHINZ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

蒸し暑すぎた

昨日、あれから床に付いても暑くて全然眠れず、結局6時ぐらいに眠りに付いた。

そして起きたら15時ですよ。あはははは…
親が言うには何回か起きたらしいけど全然覚えてないよ。
学校行くにももう行けないし。書道と水泳は休むと補修がダルいからな。
posted by SHINZ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

